calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

twitter

                

泉福朗


漫画が大好きすぎて
でも絵がへたっぴすぎて
漫画原作者やってます
常に妄想してるので、
よく電柱にぶつかったり
駅を乗り過ごしたり
犬猫四匹が家族です

TweetsWind

selected entries

         

categories

紹介


Christine Adams
攻殻機動隊イメージモデル


Day By Day

にゃ、にゃにゃにゃ♪

里親募集


0


    • 2016.07.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新連載

    0
      来月売りのゲッサン(小学館)で、
      新連載がスタートします。
      タイトルは「海王ダンテ」
      漫画にしてくださるのは、皆川亮二先生です。



      こちらでは、とてもカッコいいPVを見ることができます。

      http://gekkansunday.net/dante/

      実は二度目のタッグなのですが、
      以前は私は途中参加だったので、世界設定や主役のキャラなどは
      すでに決まっており、その流れに合わせてサブキャラを作ったり
      ストーリーを書いたりしておりました。

      ですから、漫画の設計図を最初から受け持つ「原作者」として、
      皆川先生と組むのは、今回が初めてということになります。

      この作品は時代劇で、
      フランス革命が起こるちょっと前のヨーロッパが舞台となります。
      今はまだ秘密ですが、主役のダンテにはモデルがいます。
      とても女性にモテる人だったそうなので、
      皆川先生に、美少年でお願いしますと言ったら、
      こんなにカッコいい主人公ができあがりました。

      嬉しくて、もっといろんな事を書きたいのですが、
      これ以上書いたら、うっかりネタばれしてしまいそうなので、
      このあたりで・・・・。

      余談ですが、「また海ものですか?」と、よく言われます。
      確かに海モノが続いてます。
      実は、最初に海洋ものをやった時に、
      海や船に関する資料を買い込み
      毎日読み込んでると、
      そこから発生したネタがたまっていくんです(^_^;)

      何はともあれ「海王ダンテ」来月のゲッサンの発売日が
      待ち遠しくてなりません。


      0
        • 2016.07.09 Saturday
        • -
        • 21:45
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ますます楽しみになってきたわ。
        時代劇も海も大好きな私にとっては、
        本当にわくわくものよ。
        PVは25日に更新するらしい。
        サンプルはもう届いたんだけど、
        作品の冒頭部分がちょっとだけ掲載に
        なってたよ(^ω^)
        • 福朗
        • 2015/11/23 9:06 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック